私と家族の道標

11歳娘と8歳&4歳息子との日々。

当サイトの記事には広告が含まれる場合があります


自己紹介

はつはるといいます。

 

2011年、結婚とともに出身地の神奈川から茨城県に引っ越し、
2012年、長女を出産しました。
2015年、長男を出産後、夫の転勤のため、千葉県へ。
そして現在に至ります。

 

息子は0歳で卵アレルギーが分かりました。
離乳食開始から卵は完全除去、母乳育児のため私自身も卵料理除去。
食物経口負荷試験を一度実施したものの、本人は現在も完全除去生活です。
アトピー疑いからの乾燥肌にも悩まされ、 2歳時点、皮膚科通いも続いています。 乳児喘息・中耳炎の鼓膜切開・かんしゃくもち。。

 

何かとトラブルの絶えない息子に、第2の母をやってくれる娘。 また、育児をきっかけに、子供たちへのおもちゃ、 じいじ・ばあばや友人への工作をするようになりました。

 

毎日の生活に追われる日々のなか、少しでも記録を残したいと思い、 ガラケー卒業を機に(笑)、今回ブログを始めることにしました。

自分自身の備忘録として、また、どこかで誰かの参考にもなったら。 我が家の軌跡を、書いていきます。

 

 

 ↑ 5歳娘が描いた家族の絵